読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

儲かるWEBサービスのネタの種

It were not best that we should all think alike; it is difference of opinion that makes horseraces.

にゃんこ大戦争の次に流行るのは『ねこ戦争2』!?

f:id:Projetista:20130226234948j:plain


前回記事
を更新して以降も引き続きにゃんこ大戦争は堅調の模様で相変わらずトップセールスの20位~30位をウロウロしています。運用コストがほとんど掛かっていない事を考えると非常に利益率の高いアプリだと思うので羨ましい限りです。そんな「にゃんこ大戦争」の二匹目のどじょうを狙った訳ではないかもしれませんが、「にゃんこ大戦争」同様タワーディフェンス系かつモチーフが犬猫というアプリがリリースされました。その名も『ねこ戦争2』す。
※最近ありがちな1作目だけど「2」って訳ではなく1作目も存在します。

f:id:Projetista:20130226235239j:plain


まだシッカリやり込めてはいないんですが、小一時間触ってみた感じシッカリ創りこまれてるし悪いアプリではなさそうです。

f:id:Projetista:20130226235302j:plain


というかスクリーンショットの画像を見て頂ければ少しは伝わるかと思いますが、完成度は非常に高いイイアプリだと思います。

ただ毎度タイトルに書いといてアレなんですが、ややゲーム性が複雑すぎるのと、それにも関わらずチュートリアルが(カナリ)雑な事から「にゃんこ大戦争」ほど流行ることはなさそうですというか一般受けするつくりのアプリでもないので流行らないでしょう。
今回はちょっとタイムリーな感じのアプリだったので取り上げてみた次第です
(※因みに現在AppStoreのトップ無料ランキングをジワジワ上がってきていて、今は200位台にいます。見栄えもいいのでもっとランキングは上がると思います)。