儲かるWEBサービスのネタの種

It were not best that we should all think alike; it is difference of opinion that makes horseraces.

KDDI:『GREEはもうダメだ、DeNAと組もう』

タイトルは釣りですが、あながち冗談でもない感じです。

KDDI:保有するグリー株の半数売却へ、発行済みの3.4%


ご存じの方も多いとは思いますが上記の通り、KDDIGREEの株を売却しました。こういうケースは普通、KDDI側からGREE側に事前に打診があった上で、GREE側で自社株買いをするなり、別の買い手を探すなりの対応を考える、というのが一般的だと思うのですが、今回はそういった雰囲気もなさそうだったので結構驚きのニュースでした。
タイミング的にもGREEは明るいニュースより暗いニュースが多く、パズドラに時価総額で抜かれるといった事件もありつつ、といったタイミングだったのでKDDIも残酷な事するなーと思っていたのですが、そんな矢先に下記のニュースが飛び込んできました。

DeNA、ネットショッピング事業でKDDIと関係強化

DeNA、「auショッピングモール」をモバオクに承継…EC事業でKDDIとの連携強化

DeNA、auショッピングモールを37億円でモバオクに承継 ― KDDIと関係強化へ

誰しもが「今後こういった動きを強めていく為の動きなのかもなー」と感じてしまいますよね、まぁGREEとは離れていくんでしょう。KDDIはこういった流れに加えて、下記のように動きの量をカナリ増やしてきてるので引き続き要注目です。

【速報】KDDIが「iPhone5」を値下げキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


f:id:Projetista:20130221214509j:plain


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 twitterアカウント(@projetista86)つくりました。フォローしてくれると喜びます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------