儲かるWEBサービスのネタの種

It were not best that we should all think alike; it is difference of opinion that makes horseraces.

もしかしてGoogle Readerに続いてlivedoor Readerも終わる!?

livedoor メール 終了のお知らせ』というリリースをみてふと浮かんだ事を記事のタイトルにしてみました。自分でも釣りっぽいタイトルだなとは思ってます(苦笑)

f:id:Projetista:20130326193753j:plain



まぁ憶測と言われれば憶測なんですが、あり得ない話ではないと思います。と言うのも、Google Readerのサービス終了のニュースが話題になったタイミングで、livedoor Readerへの乗り換えを推奨していたのはあくまで外部の人間であり、NHN Japan自体は特にlivedoor Readerへの乗り換えを積極的に推奨するような動き(広告等)は見られなかったのが怪しい気がします。もちろん収益を見込めるサービスではないので積極的に広告を打つような事はしないでしょうが、続けていくつもりのあるサービスなのであれば業界No1のサービスが撤退したタイミングでグループ内のメディアで乗り換えを推奨するくらいの事はするのではないでしょうか?まぁ所詮は憶測です、妄想です。でもlivedoor Readerがサービスを停止することも考慮に入れておかないと二度手間になっちゃうかもしれませんよって事だけお伝えしておきます。