儲かるWEBサービスのネタの種

It were not best that we should all think alike; it is difference of opinion that makes horseraces.

Googleリーダーが廃止してしまうらしいので、Googleリーダーからlivedoor Readerに移行するための情報を集めてみました。



f:id:Projetista:20130314102616j:plain


Googleリーダーが2013年の7月1日をもって廃止されるとの事ですが、個人的にはRSSは無いと困るので替わりとなるRSSを探してみました。

結論としては、livedoor Reader 一択かなと思います。
昔は色々あったRSSリーダーも続々サービスを停止していますし、今後の事も中期的に考えると運営母体が大きくないものは避けたいので上記の結論に至りました。

Googleリーダーからlivedoor Readerへのデータ移行のやり方は下記のページをご覧ください。結構簡単に出来ます。

Google Readerからのデータ移行

なおiPhonelivedoor Readerを利用するためのアプリは
有料のものだと

Laddr(ラダー)

f:id:Projetista:20130314100753j:plain



無料のものだと

AeroReader

f:id:Projetista:20130314100848j:plain



あたりが良さそうです。


7月1日までGoogleリーダーを使い続けるか、早めに移行するか、人それぞれだとは思いますが、RSSリーダーの使い勝手は慣れの部分が大きいですので早めに移行しといたほうがイイ気がします。

そもそも情報収集の仕方を改める、という選択肢についてはまた別途考えて記事を書けたらいいなと思っています。