儲かるWEBサービスのネタの種

It were not best that we should all think alike; it is difference of opinion that makes horseraces.

XperiaZが好評な今のタイミングで「dゲーム」に新規タイトルを出すのはアリなんじゃないかって話~「いつやるか?今でしょ!」的な戦略~

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
 twitterアカウント(@projetista86)つくりました。フォローしてくれると喜びます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

先日発売されたXperia Z好評のようです。この勢いでdocomoのガラケーユーザーがAndroidに流れるようだと、サービスイン後まったくと言っていいくらい話が聞こえてこないゲームポータル「dゲーム」も少しは盛り上がってくるかもしれません。立ち上がりにもう半年ぐらいはかかるとは思いますが、大きく盛り上がってくる可能性も全くないわけではないと思います。そんな今のタイミングこそが「dゲーム」参入のタイミングなんじゃないかってのがこの記事で言いたいことです。

今の「dゲーム」が盛り上がっていない主要因は明らかで、『既に別PFでヒットしているタイトルのdゲーム版ばかりで独自タイトルがなく「dゲーム」を始める理由がないから』です。だからこそdocomoとしても新規の独自タイトルを推したいと考えているはずですし、新規の独自タイトルをリリースして「dゲーム」内で確固たる地位を掴めればPF内において先行者メリットも享受できるわけで、今は「dゲーム」に独自の新規タイトルを出すチャンスだといえます。しかもそれは「今しかない」訳です(もしかしたらもう遅いかもしれません)。

昨日のニュース
のように、どこか大手がdocomoと共同出資の合弁SAPをつくってきたり…とかいう展開もありうるかもしれませんね。

f:id:Projetista:20130219162248j:plain