儲かるWEBサービスのネタの種

It were not best that we should all think alike; it is difference of opinion that makes horseraces.

転職すべきか否かのチェックシート(WEB業界編ビジネス職編)

合わせてこちらもどうぞ

projetista.hatenablog.jp

質問1:月間の残業時間は40時間以内ですか?

質問2:年収600万以上ですか?

質問3:あなたの上司は年収800万以上ですか?

質問4:会社に行きたくないなと思う日が月に4回以内ですか?

質問5:職場の中に起業するなら仲間にしたいと思う人間が5人以上いますか?

質問6:今の会社に自分の友人を誘えますか?

質問7:2年後に年収が100万円上がってる可能性が50%以上ありますか?

質問8:無駄に給料が高いなと思うオッサンは会社の1割未満ですか?

質問9:休日は積極的に外に遊びに行けてますか?

質問10:上司を殺したいと思うのは月に4回以内ですか?

 

上記の質問においてNOの数が

6つ以上なら即転職すべき

3~5つでもエージェントに即相談すべき

1~2つの人は秋頃に再度要チェック

0の人は逆に転職するのはやめといた方が良いかも

特に注意すべきは4,6,9,10あたりにNOがついた人
そんな人は下記の本を御奨めします
「あれ、私なんのために働いてるんだっけ?」 と思ったら読む 最高の生き方 

 

 よろしければこちらの記事もどうぞ

projetista.hatenablog.jp