儲かるWEBサービスのネタの種

It were not best that we should all think alike; it is difference of opinion that makes horseraces.

デキるプランナー

最初、ブログを適当に書こうとして、「糞みたいなプランナーしかいない会社で」っていうタイトルを思いついた。思いついただけで書く内容があるわけでもないし、なによりそういう暗に人をdisる感じの記事を書くのは良くないかなと思ってたり。人の悪口は、飲みながら愚痴程度に言うのは良いんだけど、書いちゃうのはあんま良くないかなぁと…。まぁこの後書いちゃうんだけど(笑)。でも少しだけにしときます。

 

WEB業界における“デキるプランナー”って色んな在り方があると思ってます。WEB系の知識が異常にある人、特定の分野(アニメや漫画、ゲーム、歴史、文学、美術などなど)の知識が深い人、プログラムが書ける人、デザインができる人、地頭がいい人、コミュニケーション能力が高い人、…etc。書き切れないくらい色んな在り方があるとは思ってるんですが…、そういうプランナーってどこにいるんでしょうか?いるなら会ってみたいなぁと思う今日この頃。デキるエンジニアやデキるデザイナーとかは何度も見たことがあります。そういう人達が糞みたいなプランナーの尻拭いをしてくれちゃうんですよね。

 

 

 

 

自分?自分はポテンシャル抜群だと自分で思ってる糞みたいなプランナーです、悪しからず(笑)デキるエンジニア、デキるデザイナーの皆様に感謝するとともに、そろそろ自分も力つけないとなと思う三連休初日の夜。