儲かるWEBサービスのネタの種

It were not best that we should all think alike; it is difference of opinion that makes horseraces.

JRAがやってる「みんなでチョイス!」って企画が美味しい件

目にした方も多いかもしれませんが、最近JRAがダービーの第80回の節目を記念してかどうか分からないがWEBで色々なゲーム性のあるインセンティブ付きの企画をやっています。80万円の賞金を争奪するSCROLL DERBY とかもその一つです。

f:id:Projetista:20130520135044j:plain



その内の企画のひとつ「みんなでチョイス!」という企画が、ポイントを毎日ベットして所持ポイントを増やし最終的に上位の人間にインセンティブが付与されるという仕組みのありがちなキャンペーンなのですが、そのインセンティブがなんと総額1億円。参加者も多くはなさそうなので、これは結構美味しいキャンペーンなのかなと感じています。サービスローンチのタイミングから適当にベットしてますが以前100~300位前後、このままならとりあえず1000円分のポイントはゲットできますしあわよくば5位以内も狙えるんじゃないかと妄想しています。

おそらく普通に毎日ログインさえしてれば1000円分のポイントはただもらいできます。

f:id:Projetista:20130520135134j:plain



ライバル増やしてどーすんだって話ですが、今の規模感から言うと、ちょっとやそっと人が増えても関係ないんじゃないかという印象なのでブログで紹介してみました。