儲かるWEBサービスのネタの種

It were not best that we should all think alike; it is difference of opinion that makes horseraces.

【衝撃発表】パズドラがWiiで発売される!?

今日公開された以下のインタビュー記事でシレッと家庭用ゲーム機での発売について言及されています(※Wiiって書いたのは釣りです。でも出すとしたらWiiか3DSとかではないかなーと思ったので)。
(追記:どうやらVitaで出す可能性が高いんじゃないか説が有力っぽいとの噂を聞きました。コンシューマゲーム業界は疎いのでチョットよく分かりませんが…。)

「パズドラ」大ヒットの真相~ガンホー森下社長が語った開発の裏側(上)~

f:id:Projetista:20130225171926p:plain


これ自分が知らなかっただけで、どこかで発表されている情報なんでしたっけ?
何かご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

実際のところ、家庭用ゲーム機への投入はどれだけ売れても天井が見えていますので、コスト面も含めて考えると収益目的というよりは更なる認知度の拡大IP化に向けたブランディング戦略の一部といったところでしょうか。